人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のバランス

心のバランス_f0233876_21425060.jpg
この日記に、
あまり自分の心の動きが分かるような事は
書いてこなかったと思うんだけれど。

健康診断の血液検査で貧血項目にひっかかってから
現在再検査中です。

毎年赤血球とかずっとダウン表示でしたが、
「貧血?女だし~月一は仕方がないし~」

で、特に気にも留めてませんでした。


今年は健康診断の結果を受けて会社からの再検査&要治療指示。
仕方なくかかりつけ医に行った訳ですが。


先生も本人からの体調不良の訴えがないので
たかをくくっていた感じもありますが。


軽く再度血液検査(健康診断にちょい項目プラス)して
声のトーンがダウン。。。

「しろやぎさん、体えらく(*名古屋弁です~訳:しんどい)ないですか?
 普通の人の2/3くらいの血液しかない状態ですよ」って。

心のバランス_f0233876_2145951.jpg
しんどい。。。ん。。。慣れちゃってるから?
あんまり気にならないですね~ あははっ 笑っちゃった。

だって、ぶっ倒れたことないですもん。


先生が思う所があり、急きょCTを撮ることに。
近くの病院に紹介状を持って行きました。

そこでもCT撮影後に問診があり、
「疲れやすくないですか?」「ん。。。あんまり感じたことないです」
「立ちくらみとか?」「?」
「すわってて、立った時にふわぁ~って。。」「あ~。。そんなのいつも あははっ」

先生も笑ってた。
この血液検査の結果なら当然って意味で?よくわからないけど。


結局はCTに異常は見られませんでした。
あとは胃カメラ飲んで(胃・十二指腸に異常がないか見る為)
産婦人科の診察。。。

そこらへんで貧血の原因が分かる。。。予定です。



  ☆

心のバランス_f0233876_21535598.jpg
今日、私が長々と日記を綴ってしまったのは。
自分の体の変化に鈍感になっていたのは、
自分の思考がマイナス方向へ引きずられないように
自分で必死に頑張ってきた結果なのかな。。。って気がして。

体が不調になると思考もダウンするから、
「自分は元気、自分は元気」って言い聞かせる事で
多少しんどくても「何、なまけてんの」って自分を叱咤してきた。

事実、今の再検査・結果待ち状態って
結構精神的にきついんですよね~
気持ちを落ち着かせるのに、神経を使ってます。
その状態がしんどい。


自分の体調管理くらいできなくてどーする!
でも、
相いれない事もあるかもね~って。


心と体の関係。
微妙ですね。
by pure_white_yuki27 | 2011-07-11 21:58 | 雑記