人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちよく晴れました。

気持ちよく晴れました。_f0233876_840406.jpg
日曜日の朝です。


今日は、日本中祈りの日です。
あの日の出来事に思いをはせ、
無念にいのちを落とされた方、被災された方たちに思いをはせ、
原発事故の怖さを深く胸に刻み、
未来に向けて力強く復興を誓う。


少なからず、いずれ起こるであろう東海大地震へと、
気持ちがリンクしてしまう感も否めません。


決して他人事ではない、自分たち自身のこととして。


 ☆

ロッキーの体調の変化を見るにつけ、改めてそんなに先は長くないのだろうな、
と思うようになりました。
犬は1年で、人の4倍年を取ります。

例えば4月にある狂犬病予防接種。
いつも集団接種で届け出も同時にしていて、毎年その日は休暇を取ります。
‘あ。。 今年でそれも最後かもね。。’と思ったり。

冬用のもこもこしたロッキーの洋服を見て、‘次の冬には着れないかも。。’とか。

なんだかしんみりしちゃいます。
お年寄りの4年後なんて、わからないですもの。

そんな思いの中、昨日のお散歩はよく歩いてくれました。



こんなによく歩けるんだもの。。という前向きな気持ちと。
それでも明日、何が起きるかわからない。。という後ろ向きな気持ちと。

日々、いろいろな場面で二つの相反する気持ちが錯綜します。
by pure_white_yuki27 | 2012-03-11 08:42 | 愛犬