人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気の抜けない18歳2カ月

5月23日から2カ月経ちました。


てんかんのような発作。
お誕生日辺りからずっとなかったのですが、今朝。。というか
AM2:00ごろひさしぶりに。。やられました。

昼間の寝方が少し変だった。。というか。
眠りこんでいるというより身体がこう着しているようにも見えて、
違和感があったのは事実で。

今思えば発作の前兆だったのかもしれません。

今回も1時間を超え、飼い主も付き合うのに疲れはじめたころ。。
だれかが日記で目隠しをすると落ち着く。。と言っていたのを思い出し、
タオルで目隠ししてみました。

目の前を暗くすると落ち着くようです。

眠りに落ちた。。と思うと、また起きて歩きだそうとする。
「ロッキーちゃん。。ねんねだよ。。」なだめる。

しばらくそれを繰り返すうちに、いっしょに眠っていました。

発作にも少し慣れてきた飼い主です。
以前は気が済むまで歩かせるのがいいと思っていましたが、
目隠しも効果がありましたし、うちの場合、その最中何度か
失禁してしまうので、おしっこおむつはとても便利です。

気の抜けない18歳2カ月_f0233876_0462976.jpg


「10月14日まで。。  頼むよ」  って言っていた矢先。


                      やっぱり 老犬って 気が抜けないのです。
by pure_white_yuki27 | 2012-07-24 00:49 | 愛犬