人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝から。。

ロッキーは発作でした。
考えてみれば、前回から1カ月経ってないです。

ガタガタとロッキーが震える音。
ゲージ内であればすのこに足が当たる音で目覚め、
外で寝ている時は防水シートに足が当たる音で目覚めます。

もう何度も経験している発作ですが、
今回初めてそのガタガタ。。という音に反応してすぐ部屋の電気をつけました。

いつもはとにかく抱きしめることしか考えられなくて。

病院の先生に見せるために動画を撮る方が多いですが、
今回電気をつけ発作初期のロッキーの様子を見た時、
とても怖くてそんな事は出来ないと思った。

かっと見開いた目。。 ガタガタ震えるからだ。
私がそれを直視できないのです。

とにかく冷静になろうと、よだれを拭き、おしっこを拭き、
まだ流れてくるかもしれないと思い、体の下におしっこシートを敷き。。。

そうこうしているうちに震えが止まってきました。
時間にして15~20分くらい?

落ち着いてきたところでおしっこ用のオムツをつけ、前回同様タオルで目隠しを。

目隠ししたからといってすぐに落ち着く訳ではありません。
何度も動き出そうとする体を抱え、体をさすり、時に赤ちゃん抱っこをして。

動きが止まり、うとうとしだしたのが朝の5時すぎ。

ごはんは普通に完食しました。


仕事から帰ってきた時もいつも通りの元気さでした。

早朝から。。_f0233876_20343450.jpg



次の発作の間隔が狭くなるのが怖いです。
by pure_white_yuki27 | 2012-08-09 20:39 | 愛犬