人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪は。。

治りつつあります^^v
毎回風邪をひくと、だいたいは最後に鼻風邪になって
ティッシュ一箱分鼻かむことになるんですけどねぇ。。

でも。
うちにいる間に鼻をかんでおくと風邪の治りが違う気がします。

だって、鼻水は
体の中で風邪の菌と白血球が戦った、白血球の死がいですよね。

だから、早く体外に出してしまう方がいいと思うんです。

風邪は。。_f0233876_9384337.jpg

公園のサクラの木が色づき始めたようです。
サクラの木は落葉が早いですね。

もう11月も近い事だし。

秋本番です。




先日楽天で初めてDVDを借りました。

そこで驚いたこと。

こんな状態で郵便ポストに投函されているんですね。
風邪は。。_f0233876_9391790.jpg


郵便でのやり取り、という事は知っていましたが、
わずか一枚の不織布が挟まれているだけで、
他にクッション材は一切なし。。で、アクリルのケースにDVDのみ。

郵送される時には街でDVDを借りるときみたいなケースに
入ってくるのだとばかり思っていました。

返却も同じ状態でポストに投函します。

DVD、大丈夫なんでしょうか。。
まぁ、ずっとその形で運営されているのでしょうけど。

ちょっとびっくりでした。。。


借りたのは①『神様のカルテ』と
②『僕たちは世界を変えることが出来ない』。

①。。人の命と向き合う重いテーマかと思うのですが。
原作はベストセラーだそうですが、桜井くんがなぁ。。 ドウョ。。。

②。。最近は何でも泣けるんですけど。
(今読んで入る「永遠の0」も電車の中で泣きながら読んでます)
これも泣けます。

若さが持つ勢い、純粋な心、ひたむきさ。。。
テーマは多岐にわたって重いのですが、
私としては、いい映画に出会えたと思っています。


イケメンが出ている映画ばっかり?
                       そうなんだなぁ。。

向井理くんと松坂桃李くんが。。。

いいんですよねぇ。。。エヘッ^^ゞ
by pure_white_yuki27 | 2012-10-21 09:57 | つぶやき