人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッキーに関するつぶやき

一定の間隔をあけて起こる発作。
飼い主の感覚として、間遠になっていく訳でもなく、
かといってそれが起きる間隔が狭くなっている訳でもなく。

ずっとこの状態を過ごしていると、
発作が起きる事に慣れてしまっている私がいるのだけれど。


  「泡は吹きましたか?手足は硬直してましたか?
      手足はバタつかせてましたか?失禁は?」

これはふと覗いた老犬ちゃんの日記の獣医さんの言った言葉。
日記の主であるわんちゃんは、発作を起こして病院に駆けつけるも、
この先生の問いに一つも当てはまらなかったらしい。

毎回の発作、ロッキーはこの、全ての事に当てはまる発作を起こしています。

これは何を意味しているんだろう。
上の日記のわんちゃんが、これの一つでも当てはまったとしたら、
先生は何をおっしゃろうとしていたのだろう。


よく眠り、食欲旺盛、おしっこの色もきれいで、下痢もなし。
自分の足で支えてごはんが食べられます。


今の病院では満足のいく回答を得られるとも思わないので、もっと知りたければ病院を変える必要もあるでしょう。でもそれをする必要があるか?病院を変える場合はバスや地下鉄を乗り継がなければいけない所ばかり。替えた先がいい病院とも限らない訳だし。。。


今のロッキーの状態が、けっしていい状態だとは思っていないけれど、かといって積極的に行動するきっかけがある訳でもないような。。。



そんなことを思い、考えがまとまらないうちにどんどん時間が過ぎてゆく。。。



そんな日々です。




取りあえず。

今日も  ロッキーは   元気にしています。

ロッキーに関するつぶやき_f0233876_2119168.jpg

by pure_white_yuki27 | 2013-02-04 21:22 | 愛犬