人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅうたんのシミ

ひさしぶりに キルティングのマットを洗いました。

その下は張り付けられたじゅうたんがあって、いたるところに ロッキーのおしっこのシミが。

その中に 生前最期につけたと思われるしみがあります。

部屋で見つけた時 そこで倒れていたから。

愛おしくて  愛おしくて   哀しい  哀しい   ロッキーが生きたあかし。





なぜ あの日だったんだろう。

なぜ 待っていてくれなかったの?

なぜ ひとりで 逝かせてしまったのだろう。




どんなに あの日から遠ざかろうとも。

この問いから逃れられる事はないだろうと思う。


ロッキーへの謝罪と疑問。

自分のしたことへの叱責。




安易に「運命」という言葉を 思い浮かべる自分への 叱責。




じゅうたんのシミ_f0233876_8593240.jpg2011年8月撮影。
by pure_white_yuki27 | 2013-08-17 09:04 | 愛犬