人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風通過の連休最終日

我が地方は、雨はそれなりにたくさん降ったものの、ちょっとした大雨。。という印象でしたが。

他の地方では大変な被害が出ているところが。

個人的にショックなのが京都・嵐山。

桂川の氾濫で冠水しているところもたくさん映像で写っていました。

2年前だったかな。。 西芳寺に行くバスツアーで嵐山にも立ち寄って、川沿いを歩いて写真を撮ったんです。その歩いたところも、立ち寄ったお土産屋さんも水につかっていました。

台風通過の連休最終日_f0233876_20553937.jpg


台風通過の連休最終日_f0233876_20561975.jpg


当時の映像を引っ張り出してみました。

日差しがまだ強くて 桂川は穏やかに流れていたのを思い出します。



これからの観光シーズン。
早く綺麗な街並みに戻って、いつもの京都の風景を取り戻してほしいと思います。


台風の残した爪痕深く。。 地上では大変な事になっているのに。


空はすっかり穏やかになりました。

台風通過の連休最終日_f0233876_2046730.jpg


お月さまがきれいに輝き、虫がのどかに鳴く声があたりに響き渡っています。

台風通過の連休最終日_f0233876_2047383.jpg


何事もなかったかのように。




自然って 無情ですね。

そして、自然の前に なんと人間の非力な事。。 その弱さを思い知らされます。
by pure_white_yuki27 | 2013-09-16 21:02 | つぶやき