人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納めは。。

私はまだですよ~;
30日の出勤が残っています。


今朝、久し振りに台所で「調理」なることをしてみましたょ。

1.お茶入れて ← 調理じゃないな
2.古くなってしまった赤エンドウをゆでて ← 調理じゃないな
3.鶏のトマト煮。。作りました、今夜の食糧~♪

ロッキーのごはん作りがなくなってしまってから、本当に台所仕事が億劫になってしまって。おなべ一つ洗うのが面倒に感じるものぐさな私。。(-_-;)

鶏のトマト煮っていっても、唐揚げ用にあらかじめ切ってある鶏のモモ肉を買ってきて、他にパプリカとまいたけをテキトーに切って、鍋にモモ肉を下に入れてその上に野菜を乗せ、蓋をしてお肉に火が通るまで待ってから、トマト煮の素(!)を入れて10分ほど煮て。。。おわり(^^ゞ

いつもの激安ドラッグストアで見つけたトマト煮の素。。¥100。
スーパーで値段を確認したら、通常は¥198で売られていた。。。!
なんと!お値打ちな!

まだ味見していないの。
余熱で火を通した後、味がなじんでから味見しようかなと。

これで美味しかったら また買ってこようかな。


仕事納めは。。_f0233876_09113211.jpg


今、名駅のナナちゃんは。。。
こんなお顔になっていますよ~^^;


仕事納めは。。_f0233876_09120147.jpg

某デパートが新春にやる「お多福祭」というイベントのPRのようです。


でもさ。
お洋服 着た方がいいのにね。。

なんだか 寒そうだよ。。。

by pure_white_yuki27 | 2013-12-28 09:17 | つぶやき