人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅梅の開花

毎年撮っているのだけれど、それでも撮り逃したりすると
すごくショックだったりする 公園の紅梅。

今年は やっと咲き始めました。

一本に2,3輪なんですけど 咲いているのを見つけたので
今年の撮影を見逃さない為にも。。。 撮ってきましたょ。


紅梅の開花_f0233876_14265101.jpg



紅梅の開花_f0233876_14271166.jpg



紅梅の開花_f0233876_14273457.jpg



紅梅の開花_f0233876_14275793.jpg


UPにすると 牡丹の花にも見えそうなくらい 華やかな一輪。

毎年 この華やかさに 見とれちゃうんです。
小さなつぼみに よくこんなにたくさんの花びらを 畳んでおけるなぁって。




お買い物に出かけた時に 雪柳が咲いているのも見つけました。


紅梅の開花_f0233876_14282236.jpg



紅梅の開花_f0233876_14284338.jpg



雪柳は ちょっと咲くのが早くないかい? って思ったけれど。。。


どんどん春の使者たちが地上に降り立ってくれるのは
嬉しい限りですね。

by pure_white_yuki27 | 2014-03-16 14:35 | 季節の写真