人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い百日紅

2,3年前は、季節のお花を撮りたい!って結構強く思っていて、
百日紅もそう。
で、目にはよくするもののなかなか撮る機会に恵まれない。

そんな中、必死で残したのが これ。
2010年の8月に撮ったみたいです。



白い百日紅_f0233876_20044227.jpg


最近は。。
なぁ~んでか。。。
あまり強い思いがない。

今よく歩く通りに咲いていない事もあるし、
目にしても
「あ。。。 咲いてるなぁ。。。」
と、思うくらい。


「撮りたい!」
強く思っていた頃にはロッキーがいた。




やっぱりね。
思いはそこに 舞い戻る。



白い百日紅_f0233876_21264791.jpg



愛するペットを亡くして ものすごく悲観している人がいました。
こんなに哀しんでいる人を他に知らないと。



愛するペットを亡くしてその時に受ける悲しみの深さは、他人のそれとは間単に比較することはできないと思う。

外から見て既に立ち直っているように見えても、実は深い傷をずっと抱えたまま耐え続けている場合だってあると思うから。



ペットを亡くした悲しみが深くて、辛くて、どうしようがなかったとしても、その深い悲しみの期間が長く続いている人も、結局は自分の力で立ち直っていくしかないんじゃないかな、と思う。



なぜこんな辛い別れ方をする事になったのだろう。
そんな思いが胸を締め付けるように苦しくても。



自分の身に起きる事は 全て自分の一部として。
甘んじて受け入れるしかないんじゃないないだろうか。。。



【今】を受け入れられるようになると、
たくさん『ありがとう』が言えるようになると思うから。


そんな時が早く訪れますように。

by pure_white_yuki27 | 2014-08-21 21:57 | つぶやき