人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真実の愛って。。?

すごい見出しですみません^^ゞ

昨年12月にはいって、ディズニー映画の「アナと雪の女王」と「マレフィセント」を見ました。

二つの映画に共通しているのが、ストーリーのキーとなる部分の「真実の愛(キス)によって救われる」と言うこと。

アナと雪の女王は、凍ってしまったアナを救うのは、クリストフのキスじゃなくてエルサの妹を思う涙だった。

マレフィセントは、永遠の眠りについてしまった国王の娘オーロラを救うのは、フィリップのキスじゃなくてマレフィセントの、幼くして両親の元を離れ森で暮らす事になったオーロラを、母の様な心で陰で守り続けるうちに芽生えた愛のキスだった。


男女の愛は真実の愛ではない。


そう言われちゃうと、ちょっと悲しいけれどねぇ。。


でも、愛にはいろんな「愛」があって、全ての愛は美しく、優しく、ゆるぎないものなんだよ。。


そう言うメッセージが含まれているのかしら。。


なんて。。
勝手に解釈してみました。



真実の愛って。。?_f0233876_20465019.jpg






ps.
お正月中に見たアマンダ・セイフライド主演の「ジュリエットからの手紙」。
これも、実はテーマが「真実の愛~True Love~」でした。

「真実の愛に賞味期限はない」

その言葉を信じて、クレアは運命の人と出会ってから50年後にその思いを伝え、二人は結ばれるのです。


だから、この映画は完全に男女に真実の愛は存在すると、信じて疑わない‘派’なのです。



だから、もちろん。

『愛』にはいろいろな形がある、と言う事なのよン。。


ねっ(^_-)☆

そういえば。
この「ジュリエットからの手紙」。
11日までYahoo!のGYAO!というサービスで無料で見られます。

よろしければ、ぜひご覧ください。
by pure_white_yuki27 | 2015-01-05 00:13 | つぶやき