人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会へ

ロッキーのお参りの後になりますが、デパートの催事場で開催されている、片岡鶴太郎展に行ってきました。

多分、自分では行こうと思わないけれど、チケットがあって‘もらってくれない?’と言う感じだったので、暇だし(笑)タダだということで^^ゞ。。どんなかんじなのかしら。。って。

そんな、かるーい気持ちで行ったら、まぁものの10分もないくらいですけど、入場制限があるほどの盛況ぶり。

みんな、私みたいにタダチケット組。。かしら。


もちろん、中は撮影禁止なので言葉でしかお伝えできないのですが。

個人的には好きな作品と、‘ん。。’となってしまう作品と分かれるなぁという印象でした。
私の好みって。。ありがち。。ですけど、淡い色の使い方の方が好きなのね。
でも、鶴太郎さんはどっちかって言うと、炭の様な筆で描く絵の中で入れるポイントとなる色が結構紅い。。蛍光色のようにはっきりした色を、どちらかと言うと好まれる人なのかなぁ。。そんな印象の絵が多かったな。

中には輪郭を取らずに水彩画の様な淡い色遣いだけで描かれているものもあり、いろいろ試されている感じでした。


生涯ご自分のテーマとされている。。であろう金魚の絵とか、私がすごく気に行った菩薩像の絵とか、本当はもっとゆっくり、のんびり、鑑賞したいものもあったけれど。。どうも周りが騒がしい、狭いところで人の体がぶつかりあうようなスペースでは、どうしても鑑賞する気にならないので、30分くらいで引き上げて来てしまったかな。


それでも、タダなので。。

いい絵をたくさん見せて頂けて、よかったです。


展示会へ_f0233876_08362655.jpg




by pure_white_yuki27 | 2015-01-12 08:52 | イベント