人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の事③

だんだんネタ切れか。。(笑


勤務先で今年の春からビルを移転しました。

と言う事は、このビルで初めての冬を迎える事になります。

自社ビル。。か、他社との共有の建物なのですが、特に新しい訳でもなく、そういうビルの空調ってあまり良くない事が多い。

あったかくなりすぎたり、室内で温度の差がありすぎる場合とか。

前のビルが暑くなりすぎるビルだったせいか、今回のビルではみんながあまり暖房を入れないようにしている様で(前のビルよりは細かく設定する事が出来るみたい)、逆に私的には特に足もとが寒くて仕方がない。

今まで膝かけが欲しいなんて思った事がないのに、今年はどうにも我慢が出来ず、通勤時に羽織っているストールを仕事中に膝かけに代用。
それからロッキーに。。って買ってあまり使わなかった犬用の(!)アクリルの毛布を、膝かけにしたりお座布団がわりにするために持っていきました。

お尻に敷くだけでもけっこうあったかい。


今の職場はあまりペットちゃんを飼っているという話を聞かないので、私みたいなペット溺愛系はどん引きされそうなんだけれど。(※多分。。ペットに使っていた毛布を人間が使うなんて。。と、思われたかも。。ちゃんと洗ってあるんだよ、もちろんね)


お尻に敷いていたらぺっちゃんこになりつつあるけれど(笑

ロッキーちゃん。。あったかいよ~♪

ありがとね。。





最近の事③_f0233876_12470383.jpg

2011年11月11日撮影。
よく見たら「1」がいっぱい並んだ日でした。

11月11日はポッキーの日。。らしい。
そして今年知った、中国では「独身の日」。。ということで。。らしいんだけれど、ネットショッピングが大盛り上がりだった。。と言う話をTVで見た。(経済力豊かな中国の独身者がお買い物を楽しむから。。と言う事?なんかよくわからないのだけれども)

中国でのスマホ普及率は日本よりずっと高く、ネットショッピングに対する関心は高い。それに伴って売り上げも増大。。中国の人口が日本のそれより多ければ動く金額も規模が違う気がした。

良くも悪しくも、中国国内の経済の動向はまだまだ今後も世界経済に影響を及ぼし続けていくんだろうなぁ。。と。
ただ、その影響を及ぼし続けていくであろうこの国のいろいろな部分の成熟度を見た時、今後の方向性に対する怖さは否めない。
この国に世界経済のかじ取りを任せていいの?。。みたいな。


あれ。。
「11・11」という数字を前に、
ちょっとこむずかしい事を書いちゃったりして^^ゞ


ところで、この写真の毛布は私の毛布。。なんですょ^^
もうこの時期には毛布にくるまっていたんですね。。



by pure_white_yuki27 | 2015-11-14 13:11 | つぶやき