気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

900投稿目

なかなか日記の更新が進まない中。。

今日が900回目になりました。

続けていればそれなりの回数になりますね。




f0233876_21380346.jpg




6年前のお誕生日のロッキー。


ただ、ただ、

ロッキーが生きてさえいてくれたら、

ただそれだけで幸せだった、あの頃。



私だけが、どんどん年老いていく。




現実は直視しなくてはいけないのだけれども。。


[PR]
by pure_white_yuki27 | 2016-06-12 08:59 | ありがとう | Trackback | Comments(3)

行きたいところ

とか、考えてみる。

最近職場で話題になった場所。

ハワイとか、カンクンとか、キューバとか。

南米のどこか、最近話題の地に新婚旅行に行かれた人とかいたな。。


そんな話を聞いていて。。

ちっともそういう遠方に行きたいと思わない自分に気がついた。

確かに先立つものがない(汗。。 という事はある。

でもきっと、今の心理状況として、先立つものも時間も許されるとしても、私は上記の地を旅行先に選ぶことはないのではないかな。。

少なくとも今の感情として。


感情が年老いてしまったのかしら(汗


今、異空間に自分の身を置く事を考えた時、未知の、どんな場所かわからないところで感じるときめきやドキドキより、日本の美しい自然の中で心を癒し、落ち着きたい。
出来れば大切な人と一緒に。

この同じ気持ちを分かち合える人と一緒に。


地球上に話題の場所や美しい場所は数多くあると思うけれど、特に現地に赴かなくてもTVから得られる情報で、私的には十分かなって今は思う。





f0233876_20292250.jpg




6月は雨の季節、アジサイの季節。


今年はまだ、台風が一つも発生していないのだとか。


雨は嫌だけれど、台風がもたらす雨雲によって日本の水ガメが潤う事を考えると、少雨による水不足とか。。心配になります。


結局は自然の恵みによって生かされている私たち。


その恵みに感謝しながら、日々大切に暮らしていかなくちゃいけないですね。


[PR]
by pure_white_yuki27 | 2016-06-05 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

保有5年目に突入。。の携帯

今使っている携帯は2012年5月に替えたので、もう5年目に突入する事になります。


電話する事とメールする事。

私が携帯に求めるのはだいたいこれくらいの事なので、大して使っていないと言う事なのかな。。まだまだ十分使えます。

随分前に充電池の予備もポイントでいただいていたので、先日やっとそれも交換しました。

これだけ長く使っていると前から溜まっているポイントは使用期限が迫ってきたりして、いつもならその期限に合わせて機種変更したりしていたのですが、今回はそれもせず、関連のショッピングサイトで缶コーヒーを1ケース、タダでもらいました^^ゞ

つくづく。。
タダって、ありがたい♪



そんな事で。

今の携帯、まだまだ大事に使います。




f0233876_21394083.jpg



いつかの6月3日に撮影した映像。

我が家の塀の外側で、毎年今くらいになると見せてくれた光景です。

初夏って、わりと日差しが強くてこのつばすもその強い日差しの中できらきらしていて、大好きな光景の一つでした。

人によっては、ただの雑草でしかないみたいですけれど^^;



この撮影の翌年にここに新しい家が建ち、つばすは刈り取られて、もう見る事は出来ない光景となってしまいました。


ただこの頃の事を思い出すと、
まだこの頃はロッキーが元気だった、
私もまだ若かった(汗


懐かしい時を思い出します。

[PR]
by pure_white_yuki27 | 2016-06-01 21:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)