人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今が花盛り


 梅雨に入る前の乾燥した気候が続きます。
 お肌もパリパリ。
 そういうお肌の乾燥、
 気にならない年代もあったんですけどね。。。

 遠い昔の話です。


  ☆

 
今が花盛り_f0233876_2034378.jpg


 
今が花盛り_f0233876_2072794.jpg


 近所でも有名な、薔薇をたっくさん育てていらっしゃるお宅。
 歩道の近くに鉢がたくさん置かれているので、勝手にパチリッ。

 実は毎年この時期に撮らせていただいています^^ヾ
 いつもは携帯で1,2枚撮らせていただく位ですが、
 今年はこんなにいっぱい。。。

 満足しました。


 薔薇で好きな姿はつぼみを少し緩めて開きかけた姿です。
 そんな、薔薇の花束。。。

 頂ける機会があるとしたら、
 どんなに素敵でしょう。。。!







 すぐに飛んで行ってしまうと思って
 あわてて撮ったのですが。。。

 
今が花盛り_f0233876_2021785.jpg

 
今が花盛り_f0233876_202499.jpg


 このちょうちょさん、全然飛んでいく気配がなかったのです、実は。
 止まっているところにお花があるわけでもなく、だから蜜を吸っているとも思えず。


 シロツメクサ。


 昔、田舎に住んでいたころはこれでお花の首飾りがいくつも出来て、
 そんなの、ちっとも珍しくない位普通に生えていました。

 花飾りを作るためにたくさん摘むとゆびが青臭く、茎から出る液で手が染まったり。。。



 これも、
 遠い昔の話です。
by pure_white_yuki27 | 2010-05-16 20:36 | 季節の写真