人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿の花


 咲いていたのを見つけたのは一週間ほど前です。

 毎年の今頃の気候を忘れているのですが、
 なぜか、今年は風が吹く日が多いように思うのです。

 風が吹くと写真がうまく撮れない。。。!

柿の花_f0233876_0193156.jpg


 左のつぼみを見つけてから咲きだすのに
 結構日にちがかかったように思います。

 今年は柿の花の写真が撮りたくて、
 つぼみを見つけてから毎日見ていて気が付いたのですが。

 桜の花などは、その木の‘癖’があって、花が咲きだすのはばらばらなのが常なのですが。

 柿の花って、そう言う事がないのです。
 うちの近所に限ってなのかもしれませんが、
 この辺りの柿の木は一斉に咲きだしました。

 ‘この木だけ先に…’という抜け駆けがないのです。


 柿の木同士、示し合わせているみたい。

 『さぁ。。。今年の花を咲かせましょうか。。。』ってね。


柿の花_f0233876_0295579.jpg


 いつか見た夕暮れです。
 沈んでゆく太陽は、木々の間からこぼれる光も優しいですね。

 なんだか最近はすぐ精神的に疲れる事が多いのですが、
 こういう光景を見ると、心がなごみます。



 さぁ。。。

 今週もはじまります。
 頑張ってきますょ。


 
by pure_white_yuki27 | 2010-05-31 00:39 | 季節の写真