人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩の道すがら

梅雨入り前です。
今年は梅雨入りが遅れているようですね。

いつものこの時期に比べて空気が乾燥気味。。。

植物って、その条件にもよるでしょうが、
梅雨に入っていなくても、その時期になると
カレンダーでも見ているように、花を開き始めるものなのですね。

我が家でも、近所でも、
アジサイが咲き始めました。

でも、なんだかほこりっぽくて、綺麗じゃないんです。

アジサイには雨が似合いますね。
雨にぬれたところが撮りたいなぁって、
まだ撮っていないのです。


  ☆


お散歩の道すがら_f0233876_23463556.jpg

空き地に咲いています。
毎年目を引く鮮やかなローズピンク。
つるバラって、意外と強いのかしら。

お散歩の道すがら_f0233876_23471626.jpg

白い野薔薇。
空き地のいたるところに咲いています。
この、ちっちゃくてなんでもないような花が好きです。

右はドクダミです。

お散歩の道すがら_f0233876_23475093.jpg

左が梅の実。中・右が我が家のかりんの実。
かりんなんてつい、この間花を見つけたと思ってたのに…もうこんなに大きくなってます。

かりんはまだまだ大きくなるはずですが、
今年はどうなんでしょう。。。
我が家の木は不出来の様なので。。。





ロッキーです。
お散歩の道すがら_f0233876_055919.jpg


実はロッキー、昨年からずっと血液検査の肝機能数値がよくありません。
昨年はお薬を飲んだり飲まなかったり…
を、繰り返していました。

でも、腫瘍が出来ているのでもなく、他に思い当たる事がなく、
いわゆる原因不明の状態で、お薬だけ飲ませるのはその場しのぎの様な気がして
飼い主として、気が進みませんでした。

そしたら今日、ひょんなことから肝臓に良いサプリを教えてもらう事が出来ました。
http://item.rakuten.co.jp/koji/az-milkthistle/
レビューを見ても、改善された子の体験談が多かったように思います。

ロッキーに合うかどうかは試してみないとわからないのですが。
早速購入しましたので、早く飲ませてやりたいです。
by pure_white_yuki27 | 2010-06-07 00:27 | 季節の写真