人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花咲く季節へ

この季節、
お天気が良くって、お花が咲いていると
すぐ写真に収めたくなります。
毎年おんなじような写真ばかりなんですけど。
花咲く季節へ_f0233876_20205545.jpg

かりんの花が咲き始めました。
暖かいので開きだしたら一気に開き切ってしまった感じです。
花咲く季節へ_f0233876_20215842.jpg

花咲く季節へ_f0233876_20231599.jpg

見ていると、まだつぼみも残っているのに、
風に乗ってはらはらと花びらが散ってゆきます。
今年の桜(ソメイヨシノ)は開花時期が短くて残念です。
花咲く季節へ_f0233876_20301782.jpg

白いすみれって久し振りに見ました。
アスファルトの隙間から。。。かわいいのにたくましい。
花咲く季節へ_f0233876_20325231.jpg

よく通る道なのに、初めて巡り合いました、
なんて言う種類の桜なんでしょう。。濃いめのピンクがちょっと大人っぽい。
花咲く季節へ_f0233876_20374163.jpg

上の写真とは違う公園の桜。
バックのグリーンとの対比がきれいで撮ってみました。


 ☆


花咲く季節へ_f0233876_20544585.jpg

この時間、ロッキーはたいてい眠っています。
晩ごはんをあげたあと、
おやつのさつまいもをあげる習慣がついてしまったのですが、
これが、いつまでも欲しがって困る(-_-;)
「もうないの!!」となだめすかし、
諦めてやっと眠りに就いた状態が上の図。

ボケだした?
いえ、底なしの胃袋は昔からなのです。


 ☆


今月はなんだか気が張る毎日が続きます。
精神的にもとってもしんどいんですが。

八重桜が咲き始めた木を探しに行ける余裕があったらいいな、
と思ってます。

今週も頑張ってきます。
by pure_white_yuki27 | 2011-04-10 21:05 | 季節の写真