人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節は巡って

4月の初めにかわいい花を咲かせた樹に
真っ赤な実がなりました。

4月3日
季節は巡って_f0233876_19375013.jpg


5月31日
季節は巡って_f0233876_19395165.jpg



ユスラウメって言うのだそうです。
調べたのですが、初めて聞く名前です。

食べられるの?← 相変わらず食い意地~♪
食べられるようです。
検索するとレシピが出てきます。

鳥さんに狙われそうな美味しそうな実。

今日、この実がなるおうちのおばあさまが
一粒一粒、丁寧に摘んでいらっしゃいました。
鳥さんに取られる前にね。。。



  ☆


うちの家の際に生えている雑草ですが。
季節は巡って_f0233876_19482655.jpg

西日の力が強い日は、
キラキラ輝いてとっても綺麗なのです。(6月3日撮影)

この日は2日間降り続いた雨が
ようやく上がった午後だったから?
余計にきれいでした。



今週は梅雨で湿気が多いうえに気温も高い日が続くのかな。

みなさんも体調管理に気をつけて、
今週も頑張りましょうね001.gif






ロッキーの散歩シーンです。
17歳になって初めて?

最近富みに散歩嫌いになってきて、
いやいや歩くものだから、
特に後ろ足のふらつきが目立ちます。

でも、う○ちしてすぐ帰る時などは
喜び勇んですたすた歩くし、
ゲージから出る時はジャンプなんてしちゃうし。


全くのケビョーです(ーー゛)




それでも徐々にスピードは落ちていますね。

歩けるうちは歩いてもらいますよ~006.gif
by pure_white_yuki27 | 2011-06-05 20:10 | 季節の写真