人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつレポとロッキーの事

 ☆おやつレポ

2度ほど写真も載せました「ブラックサンダーまんじゅう」。
やっと試食です。

これ一個で180kcal超。。!
健康診断が終わるまでは。。 勇気が出ませんでした。
*体重ねぇ。。 一応昨年より大幅UPしていない事を目標にしていたので^^ゞ

こんな感じです。
おやつレポとロッキーの事_f0233876_13375961.jpg


感想。。。
ん~ ん~~。。  普通のチョコレートまんじゅう? (笑
ブラックサンダーみたいにサクサク感がないのがちょっと不満~かなぁ。。。

ブラックサンダーの紅いパッケージのがありますが、あれは美味しいです。


 ☆ロッキーの事

ある日の朝ごはん
おやつレポとロッキーの事_f0233876_1434525.jpg


まぁ、「老犬について」ということなのですが。
いろいろ日記を読んでいると、老犬の食事が紹介されています。
意外。。なのは19歳や21歳の子の食事、ドッグフードなのです。

最近は手作りが随分盛んになりましたし、いろんな記事を見ていると
軒並みドライフード(市販のドッグフード)を見る目は批判的です。

一方でシニアドッグのケア指南書などはまずドッグフード推奨派です。

うちは手作りにしてもう3年ほどになると思います。
ずっとドライフードを購入していませんが、ときどきフードのページをのぞくと
その種類の多さに驚き、何を選んだらいいのか、正直わからないです。

手作り派の情報にばかり目を向けていると、
ドライフードはあまりいいものには思えなくなるのですが、
19歳、21歳で元気に暮らしているわんちゃんの、実際の食事風景がドライフードだった、
ということは、案外長生きの秘訣って、食べ物以外にもきっと大切な事があるんだろうなぁと
改めて思った次第です。

ロッキーもこれからどんどん量より質が大事になってきます。
どんな食事がいいのか。。。

変えていかなくちゃいけないのですが。。。 ずっと模索中です。
by pure_white_yuki27 | 2012-04-22 14:09 | 雑記