人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD鑑賞

レンタルDVDはほとんど楽天レンタルで運んでもらいます。
見終わったらポストイン。

クーポンなのでほとんどレンタル料は無料にしているけれど、送料は絶対サービスしてくれない。

レンタルCDもするんだけれど、5枚で送料¥500。
だから1枚¥100。

これが安いか高いかは、わからないけれど。

レンタル屋さんに足を運ぶ手間もなく見たいDVDを運んでくれるので、私としては助かってます。


でも。
楽しているからか。。。みたいDVDが、貸出中でなかなか見られない。

なかなか見られない状態が続くと、そんなに人気なのかと ますます見たくます。


以前は「ツレがウツになりまして」がそうだった。

今回のDVDも、随分待ちました。


 『ナンネル・モーツァルト~哀しみの旅路~』

 弟のヴォルフガンクを有名にすべく、その父の意向の元、姉ナンネルは一家各地の演奏の旅を続ける。演奏は必ず姉弟で行い、いつも弟の陰に隠れているがゆえにその才能を開花させられずにいた。
 演奏旅行の中で芽生えた友情、そして恋。
 一人の女性として、人間として。
 ひたむきに その心にまっすぐに生きようとするのだけれど。。。



フランスの映画らしく(?)物語の進行が単調。。 *なんか、そんなイメージがあるのよね・・・
つまらない人にはつまらないと思うだろうけれど。
モーツァルトだけあって、流れる音楽は美しくて素晴らしいです。

ナンネルの恋は成就することはなく、それをきっかけに作曲から遠のいていくようなのだけれど、あの別離のシーンは彼の本心なの?ちょっと私には信じ難かった。

立場が違いすぎる二人の恋は成就するはずがない。。
彼としたら最初からわかっていたはずなのに、ほんのはずみで心が揺らいでしまった。でも、その恋を全うできるだけの勇気も行動力もないのであれば、思い切りナンネルを傷つけてでも遠ざけるしかない。。
高貴な立場の人が故の身勝手さなのだけれども、そんなことはないかしら。。と思った私でした。

この世に生を受けた殆どの女性(男性もそうかもしれないけれど)は、ナンネルやルイーズ(旅の途中で出会った親友)のように、様々な葛藤に小さな心を痛めながら人知れずその一生を終える。
人の一生って、そういうものなんだよなぁ。。 なんて 思わせてくれる映画でした。


DVD鑑賞_f0233876_841140.jpg
by pure_white_yuki27 | 2013-06-15 08:41 | 雑記