人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカビオサ その後

スカビオサ その後_f0233876_09191714.jpg

ちょうど うちに来て1週間のアリストロメリア。
まだまだ元気です。

濃いピンクや赤い花を選んでしまう事もあるけれど、
やっぱり ここにお供えするのは こんな白い花がいいなぁ。。
と、改めて思います。

白いアリストロメリア。。 選んでよかった。



ところで。

スカビオサ その後_f0233876_09193591.jpg


いろんなお花に埋もれちゃってる スカビオサ。
うちに来た時点で咲いていた子たちは 1昨日でほぼ全滅。
あんまりもたなかったなぁ。。


って、思っていたら。

スカビオサ その後_f0233876_09184046.jpg


うちに来た時は グリーンのつぼみだったのに
今朝見たら 周りがうっすら色づき 花まで。。。?
切り花延命剤入りのお水につけているだけなんですが。

この子。。 咲く気でしょうか。。。??


しばらく 見守りたいと思います。



スカビオサ その後_f0233876_09195269.jpg


今、フレグランスキャンドルにはまっています。
最初はここのローズマリーがとってもお気に入りだったのですが、
今火を灯しているのは ローズ。

これも とってもいい香りです。


本当は ロッキーにお香を焚いてあげようと思ったのだけれど、
先日バニラのコーンを試しに焚いてみたところ。。。

下(1階)から「。。。なんか 変なにおいがする。。」という声が(汗

お香は難しいなぁ。。と思い、
ならば香りを兼ねているキャンドルならいいかなって。




火を灯すのは その光が広がるように 祈りが広がりますように。

お線香を焚くのは そのけむりが天に立ち上る時
それとともに 私たちの祈りが天にまで届きますように。

火を灯し お線香をたく意味を考えた時、どちらも本当は外せないのだけれど。


ちょっと 今は我慢するしかないかな。。
by pure_white_yuki27 | 2013-11-24 09:47 | つぶやき