人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一周忌のお参りに

7月9日は いつも通り お参りに行ってきました。

台風直撃かと思ったんですが、お寺に向かう時は
意外に台風の影響はなく むしろすごい日差し(汗
雨の準備はしていたけれど、日焼け対策が。。。



一周忌のお参りに_f0233876_16470187.jpg


先月もひまわりだったなぁ。。
買いに行って 元気な子はこの子たちしかいなくって。

でも、今回はスプレーカーネーションをたくさん足して
ちょっとボリュームを出してみました。



一周忌のお参りに_f0233876_16493067.jpg


お寺に着くころには 急に湿った空気に包まれた感じが。。
緑は しっとりと美しく写ります。




一周忌のお参りに_f0233876_16512237.jpg


今回は 会社の同僚からお供えをいただきました。
クッキーと牛乳。

今でもロッキーの話は会社でしていますが
※この同僚んちでも ダックスくんがいますので
ロッキーの事 気にかけてくれていたことが すごくうれしかった。




一周忌のお参りに_f0233876_17080955.jpg



いつも ロッキーを見守って下さる
右が地蔵菩薩様  左が動物守護観音様



一周忌のお参りに_f0233876_17101618.jpg


お参りを終えて ふと見ると 園内にきれいなユリの花が。。




一周忌のお参りに_f0233876_17045527.jpg



9日は とても蒸し暑かったので アイスコーヒーをいただきました。

いつものようにドリップしたものを 氷の器に流しているからかなぁ
ちょっと薄め?

でも ていねいに入れて頂いたコーヒーは
とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした (-人-)




お寺を後にする頃には雨が。。。

本当に お天気が ぎりぎり もってくれた 感じかな。




ロッキーちゃんのおかげかな。。。



ありがとね。。。


一周忌のお参りに_f0233876_17313449.jpg2012年7月8日撮影。

おむつが かわいいよ(笑




by pure_white_yuki27 | 2014-07-12 17:40 | 愛犬