人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年前の手紙

2年前の秋も終わる頃、今まで一度も舞い込んだ事がなかった赤く色づいたもみじの葉っぱが、ふっと風に乗って部屋に舞いこんできました。

その様子がすごく印象的で、日記にもしました。


その季節はロッキーと一緒に過ごした最後の秋。
その時の葉は今でも残っています。


こういう枯れ葉って、次第にぼろぼろになってダメになってしまうんだろうなぁって、思っていましたが、意外にあの日のままです。

ずっと触っていませんから、葉を触ったら崩れてしまうかもしれないんですけど。


2年前のあの日にも、
「これは何かのメッセージかも。。 なんてね。」
そんな風に、のんきに考えていたのも覚えています。


2年経った今も同じことを考えています。


これはきっと何かのメッセージ。
私には見えないけれど、この葉っぱにはきっと何かが書いてあって、本当は私にそれを伝える為に風に乗って私の部屋に舞いこんできたのよね。



でも。。。
なんて書いてあるのだろう?



ここには。。
その後のロッキーの行く末が書いてあったのかな。。って
思う事があります。

それを、私が知る事が出来ていたら。。
もっと違う結果になっていたかもしれない。。って。



時間は巻き戻せないから。

そして、今もメッセージは読み解けないから。



本当の事はわからないのだけれども。


2年前の手紙_f0233876_20174022.jpg



by pure_white_yuki27 | 2014-10-25 20:19 | つぶやき