人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなってきました。

グリムスキーワード
≪地球温暖化≫

 ☆

なんだか急に。。グリムスにお客様をお迎えしたくなったのですが。。
このキーワードって。。
誰か来てくれるかしら。。?


 ☆


少し日記の間隔が空きました。

普段の休日が一人でのんびり。。だらだら。。しているので、少しでも予定があってスケジュールを組んだり、誰かに逢ったり。。とかすると、もうそこでリズムが狂っちゃう。。

軟弱者です^^ゞ


日記を書かないうちに、2回もロッキーに会ってきました。
でも、1回目9日は例のごとく雨で^^;。。ま、これは行く前日から雨ってわかって行ってきましたが。
休日の雨降りで、なかなかゆっくりしていられず(お寺にはたくさん人が訪れていました)、写真も撮れませんでした。

なんだか不完全燃焼だったので、2回目14日は有給休暇でお休みだったので、もう一度行ってきました。

この日は澄み切った青空で、気持ちの良いお天気でした。


今月のお参りでちょっとしたチャレンジを。

いつもは地下鉄で行ってそこから歩いて行くんです。
でも、地下鉄から徒歩8分程って言っても、改札口から地上に出るまでに随分歩いたりして、結構疲れるんです。

地下鉄の入口よりもっとお寺に近い所にバス停があって、そこを通るバスに乗る地下鉄の駅は自分ちの最寄りの地下鉄から3駅目。
ちゃんと時間を合わせれば行けそう。。でも、このバスのタイムテーブル。。一時間に一本しかないんです。乗り遅れたらアウト。

そんなことでなかなか使えなかったのですが、今月はちょっとチャレンジ。

使ってみると。。やっぱりなかなか快適♪
一回使うと時間的な事も要領をつかめるので、出来たら次回からこれで行きたいな。。。って、一人で満足しているお参りでした^^

9日が休日バージョン、14日が平日バージョン。。しかも14日はお参りの前にお花を買っていく時は何時にうちを出て、何時のバスに乗って、スーパーでお花を買って、何時までに地下鉄の駅に着くようにして。。なんて、ちょっと高度な(笑)スケジュール感で挑戦。
ちょっと余裕を持ちすぎたけれど、※お寺行きのバスに乗る時ちょっと待ちすぎちゃった 微調整すれば大丈夫でしょう。



寒くなってきました。_f0233876_00250329.jpg




寒くなってきました。_f0233876_00260664.jpg



お寺で見つけた≪秋≫です。



今週も頑張ってまいりましょう。

by pure_white_yuki27 | 2014-11-17 00:28 | 季節の写真