人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれphoto日記


ちっともうまくない写真でも、続けていけば何かの記録になるのかな・・・
by しろやぎとみぽりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月9日~2年目~ ≪後記≫

昨年の7月9日も「7月9日」ってタイトルだったのかな。。
って思っていたけれど。

違ってました^^ゞ
「一周忌のお参りに」。。だったかな。

昨年のお花はひまわりでした。
今年は百合の花。

そして、昨年も今年も同僚がロッキーのお供えをくださいました。
気にかけて下さるお気持ちに感謝です。



そして全然忘れていたのだけれど、あのうっそうと茂る森と湿気。。やぶ蚊の宝庫(?)で、先日も少しお参りをしている間に吸い寄せられるように自分の足や腕に蚊がとまる。。。orz


来週は動物盂蘭盆会の迎え火。
蚊よけ対策は必須です。





7月9日~2年目~ ≪後記≫_f0233876_21531449.jpg





雨にしっとりと濡れるお寺のユリの花。



ユリの花はよく買うのだけれど、
こうして見ると、植えられたユリの方が
断然力強く、そして美しい。


本当は、お花達はみんなこうして土に植えられた状態で
元気に過ごしていたいのだろうなぁって。。


このユリの花を見ながら、そう思いました。



by pure_white_yuki27 | 2015-07-13 22:03 | つぶやき